CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
Handmade
Cloth+Road yummyのhandmade
(2006.oct〜)


| - | | - |
小物達
巾着やポーチ、カードケースなどの小物を…


カギをステッチした巾着です。和紡布の風合いがとても柔らかです。


切手を閉じ込めたカードケース(ハンガリーのレース切手)


切手を閉じ込めたカードケース(北欧や日本のテープをポイントに)


切手を閉じ込めたカードケース(東ドイツの童話切手)


ボール型バネポーチ クロスステッチや刺繍モチーフを施したもの)


大好きな幾何学模様をステッチしたポシェットです。


ボール型バネポーチ クロスステッチをしたもの


カワイイボタンをつけたヘアピン


BWフランネル地のふんわりポシェット


雅姫さんのリバティーを使ったポーチ


ローズ柄&ギンガムのポシェット
| 雑貨 | 23:59 | comments(0) |
バッグをいくつか…
ココ半年ほど作ったバッグ類をいくつか紹介します。

まずは

リスとハリネズミをクロスステッチしたバッグです。


ローズ柄のバッグ。大きなポケットが付いています。


まるくてコロンとした形がお気に入りです。


無地、チェックのリネンとローズ柄のコットンリネンを合わせた大きめバッグ。


チェックのシンプルなバッグ。


ローズ柄とチェックを合わせたバッグ。口が絞れるようになっています。
| 雑貨 | 23:53 | comments(0) |
久しぶりに…
ずいぶん久しぶりになってしまいました…

ここしばらくUPをお休みしてしまいましたので、
ちょっとまとめてアップさせてもらいます。
ハンドメイドイベントに出品させて頂いたものです。

まずはビニールコーティングバッグ
さわやかな水色に白のドット。ビニールコーティングなので雨の日もバッチリ♪
軽くて丈夫で汚れにくい。
モチーフレースをつけてあります。


そして同じビニコのポーチです。
レースをつけて"さわやかラブリー"にしてみました。


他にも何種類かビニコバッグを出品しています。
コレからは色違いのビニコドット小物を作ってみようと思います。


| 雑貨 | 23:47 | comments(0) |
ペットボトルカバー
+sora+さんのイベント用に作りました。


ナチュラルで可愛すぎない感じが気に入ったパッチ柄の布と、
リバーシブルのドットとチェック柄の布を切り替えたペットボトルカバーを作りました。
秋冬用としてキルト綿等は入れずに作ってみました。
持ち手は本革。取り外せるのでカバンの持ち手につけたりできますね。

| 雑貨 | 03:35 | comments(0) |
くるみボタンのマグネット


くるみボタンでマグネットを作りました。
小さいマグネット。冷蔵庫とかに並べてもかわいい^^
3つずつセットにしてみましたよ。
| 雑貨 | 03:31 | comments(0) |
メモ帳カバー


メモ帳カバーを作りました。
メモ帳は100均で買ったものですが、切り取りできるタイプのもの。
中身を使い切ったらダ○ソーで購入してもらえますね^^
カバーはかわいらしくしてみましたよ。綿レースに透ける感じがかわいい♪


| - | 03:29 | comments(0) |
ヘアピン


くるみボタンや、デザインが気に入って買ったボタン達を使ったヘアピンを作りました。
日本のデッドストックの砂糖細工みたいなものと、フランスのデッドストックボタン、
クッキー型のかわいいボタン。
クッキー型のは子供用に2つ。姉妹やお友達同士でつけてくれるのもいいかな。
くるみボタンと砂糖細工みたいなのは大小2つ作ったので、
ママと娘ちゃんのお揃いなんてのもカワイイと思います。
| - | 03:25 | comments(0) |
秋冬ポーチ


ちょっと大きめの秋冬用ポーチを作りました。
YUWAのお気に入りのブーケ柄とこげ茶の無地を切り替えて。
切り替えを縦と横で変えたものを二つ。
キルト綿は入っていませんが、茶色の地がコール天っぽいフカフカした布なので
ちょっとフワっとしています。
内布はシンプルな小花柄。これ気に入ってるかも^^
| - | 03:20 | comments(0) |
ビニールクロスバッグ

ビニールクロスでバッグを作りました。
雨の日のお出かけにも♪♪
A4サイズが余裕で入ります。マチ付き。
画像のはスノーフレークっぽいレースモチーフをつけていますが、
革のタグが付いているものも作りました。
裏にはシンプルな小花が付いた布を。

| 雑貨 | 03:16 | comments(0) |
オーナメント
071212_153224.JPG
いろんなオーナメントを作っています。テトラ型のものはいろんなデザインで作ってあります。
クロスステッチのオーナメントは裏はリバティ、アンティークイニシャルテープを使って贅沢に。毎年のクリスマスに、ピンクッションとしても使って下さい。
| - | 15:10 | comments(17) |


このページの先頭へ